書きたいことがまとまらず

でもまあそんなに書きたいこともないという感じでどんどんSNSに文を書くことから遠ざかる。

まあツイッターとインスタに関しては常に見てはいます。

その点インスタのストーリーは軽くていい。

24時間で消えるのもいい。

 

 

最近柴田聡子さんの「愛の休日」ばかり聴いている。

これはずっと聴き続けられるぞ…と感じている。ずっと聴き続けられるなあと思える曲が増えていくのはとてもうれしいですね。

音楽を聴くのが通勤の時や車に乗ってる時が主なので、風景になじむ曲を選んで聴くようになったのが最近の傾向。

 

最近の気づきは「大人は自転車立ち漕ぎしないよね」

なんでなんだよみんな。えらいな。

わたしはすぐ坂道でがしゃがしゃ立ち漕ぎしてしまいます。

 チャリ通になってから、市内の中心街を縫うように通勤してるので、会社の人から目撃されることが増えた。はずかしい。毎朝誰かしらから「昨日チャリ漕いでるの見た」と言われる。はずかしい。「顔が必死だった」とか言われたりもする。ひどい。

 

ライブの予定がどんどん増えていくこの頃。

8月はなんと2回も東京にいきます。わーびっくり。お金あるのかなわたし。

うち1回は母と一緒なんですが、ceroのイベントに岡村ちゃんが出るよと声をかけたら即答で「行く!」と言い出したので一緒に行くことになりました。長丁場のライブなのでいささかの不安はあるけど楽しみなことが増えてうれしい。

 

 

今月は中学からの友だちが結婚して、またもう1人の友だちに子どもが生まれた。

めでたいことです。

結婚とか出産とかもうそんな年なのでいつも頭にはあるけど、やっぱり遠い未来の話のような感じがしてただおめでとうとかすごいなあとしかいえない。

みんなみんな幸せになってね。