たとえば、わたしが10代のうちに上京していたとして、大学に入る入らないは別として、わたしはどんな大人になっていたんだろうか、なんて考えた。

 

今日さらっと、本当にさらっと、この会社にずっと居続けるのってどうなんだろうって思ってしまってそんなことを考えたけど、一度忘れて働こうと思う。

 

うちの家は古くて小さい家なので大雨が降ると雨音が響いてテレビの音が聞こえなくなる。

 

先週の土曜日、一年以上迷った末に買った自転車が届いた。妥協に妥協を重ねてしまったけど、なかなか良い。月曜、会社に乗って行ったけど、めちゃくちゃに疲れて先が思いやられた。

 

カメラを現像に出した。6年くらい前に流行りに乗って買ったトイカメラのフィルムと、去年買った写ルンです。出来上がるのをワクワクして待っていたけど、期待してたほどちゃんと写ってなくて悲しくなってしまった。

f:id:yokutaberuol:20170427001111j:image

これは松島で乗った遊覧船の中の写真。

 

「そう  写真がさぁ 出来上がるときのような そんな日々ってないかい?」

 

今週末はアラバキサニーデイ・サービスが観れる。夜のメロディ聴きたい。

 

最近の学び「朝起きられないのは夜寝るのが遅いからである。」